ご購入はこちら

ご購入はこちら

ご購入はこちら

私が泳ぎ続ける理由 アバンド契約選手(トライアスリート)宮杉理紗

トレーニング翌日の疲れが違う!日常生活にも効果あり!?

日曜日以外、週6日のペースでレッスンがあるため、時間を見つけながらの自分のトレーニングをしています。目標としているのは「ラン:10-13km(週2回)」「バイク:80-100km(週1回)」「スイム:5000m(週1回)」。これはかなりストイックに追いこむ場合の一例ですが、すでにトレーニングが生活の一部になっているので、無理をしている感覚はありませんね。

アバンドを選んだ理由の一つに、アミノ酸の量(14,000mg)が他のサプリメントよりもずば抜けて多く、更にHMBが入っているため、私が求めるものに一番近かった点が挙げられます。

これまでもトレーニングの前後でマルチビタミンとマグネシウム、あとはプロテインをとっていましたが、いまはアバンドで十分補えるためプロテインは飲んでいません。

アバンドを飲み始めてから代謝や循環機能が上がり、いわゆる“いい汗のかき方”ができています。ちょっとヘビーなトレーニングをした後でも、翌朝の疲れの残りが全然違いますよ。アバンドを飲んでおけば疲れがとれる、ということでありませんが、週末に運動をして、月曜日のオフィスでのパフォーマンスが落ちてしまう方などにもおすすめです。