ご購入はこちら

私が泳ぎ続ける理由 アバンド契約選手(トライアスリート)宮杉理紗

スイミングの楽しさを、私は伝えたい

3歳から競泳を始め、大学2年のときに出会ったオープンウォーター、そしてトライアスロンで培ったスイムの技術や魅力を多くの方に伝えたいと考え、2014年に「E3 Fit」を立ち上げました。現在は都内近郊を中心に、小学生から高齢者の方まで幅広い年代にレッスンを行っています。

正しいスイミングフォームや、楽に長く速く泳げるコツなど、基本的なことを身につけたいという方から、趣味でトライアスロンをやられている方まで、いろいろな目的の生徒さんがいらっしゃいますが、共通しているのはスポーツを暮らしの一部としてとらえ、楽しみながら毎日を健康的に過ごしたいという想いですね。

トライアスリートに人気のスポーツクラブは数多くありますが、それぞれに特徴があります。タイムをストイックに追求するスクール、ギアやウェアへのこだわりが強いチーム、共通の趣味を持つ仲間たちが集まるコミュニティなど、本当に多岐にわたります。それぞれのスタイルをお持ちなのは素晴らしいことですが、私が一番大切にしているのは「レッスンを笑顔で終わること」です。

スポーツに真剣に取り組む以上、そこに苦しさや厳しさ、つらさがあるのは当然だと思います。ただ、E3 Fitのお客様は「スポーツを楽しもう!」という想いが先にある方ばかり。だからどれだけ苦しくても、最後には笑顔でいられる──「宮杉先生のところは明るくていいね」「初回のレッスンから不安が全然ないのが不思議!」と言ってもらえるのがなによりうれしいですね。